京都宇治平等院に行きました。

夕方までに宇治に行くようになっていて、旅館が平等院の近くということだったので京都駅周辺で行くところもなかったので早く宇治に行くことに。

平等院は独身の頃2回修学旅行でも言った覚えがほのかにありました。大好きなお寺の一つで。

早く行って子供たちを旅館において一人で平等院に行けるかも・・・

そういう計画です。子供は散策よりも親戚と合流して遊ぶまでゲームができればいいという雰因気。双方にとってそっちのほうが良かったので・・・もうけっこう大きくなっているので子供たちだけでも心配なこともないし。

古寺を巡り歩くのは大好きだったけど結婚して以来あまり行く機会もなく、何とも言えずうれしい気分でした。

平等院の何が好きかといわれると、何ってひとことではいえないけれど・・・

基本的に池のあるところ好きです。あと、神社仏閣の建物や風景。その中に身を置いている空間・時間がなんとなくわくわくできるというか・・・

ソザイングというフリー素材サイト様からお借りしました。

ゆっくりと何度も同じところも回りながら、好きなところを見て回れたということが滅多にないので、とてもいい時間を過ごせたと思います。

こういう機会を与えてくれた親戚にも感謝です。

夕方親戚とも合流して次の日もみんなで平等院へ行きその後周辺を散策しました。

平等院の拝観は庭園と平等院ミュージアム鳳翔館は自由に入れるのですが、建物内部20分毎説明付きで別料金で入ることができます。

最初の日は時間が遅かったので入れなかったのですが、みんなで行ったときには入ることができてよかったです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次